« 電話してもいいかな | メイン | ノスタルジックな一日 »

2006年02月24日

世の中狭いもので

やっと管理人のところにも外科学会の認定証が届きました。外科学会の認定医というと、外科研修を受けているものにとっては、誰でもとれる取ったからといってどうということでもない認定ですが、海外から申請するにはかなり苦労しました。日本での研修期間が少ない上に、書類を作るのにもさんざん苦労したので、とりあえずよかったです。一年遅れたせいで、最初の研修を受けた某教授の名前で認定証が来たので、それも何かの巡り合わせでしょうか。
 その先生も、管理人が麻酔科を回っているときも、すれ違うたびに「ちゃんと勉強しているか、教科書を隅から隅まで読まなきゃだめだぞ、紙書いているか、紙書いてるか。」たさんざん言われたものですが、なかなか道のりは険しいものです。

 さて、そんなさなか、先日の移植の手術の時に手術室で、その某病院での研修時代の話をしていたら、たまたま、その当時の手術室で一緒に働いていた看護婦さんが、同じ手術にはいることになりました。世の中狭いもので、管理人の研修医の時代を知っているのです。悪さをして逃げてきたわけではないのでいいですが、日頃の素行には気をつけないといけないですね。

投稿者 管理人 : 2006年02月24日 08:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dallastsushin.com/blog/mt-tb.cgi/244

コメント